リモート、リモート、リモート

まさかこんなことに、と思っている間に在宅勤務が始まった。本日初日。いかに今までの全ての環境に恵まれていたのか思い知ることになる、会社様様、上司様様。肩は凝るしハプニングはあるしモニターの到着が遅れ間に合わせの仮モニター(TV)は画素数の問題か知らないが文字がぼやける始末。視力検査か?そもそもアプリケーションが画面に収まりきれていない。開始一時間で絶望し、就業後はしばらく放心状態で頭痛と吐気。疲れ果てて食事もあまり喉を通らずそのまま気付くと4時間くらい寝ていた。

密かに在宅にワクワクしていたのが一瞬で絶望。ここ数年メンタルの強さを売りにしてたんですが…と自分に絶望。

きっと世の中の皆様同じ思いをしているのだと思うと2020年辛すぎるよと思いつつ。自分たちも慣れない環境で大変なのに全力でサポートしてくれる上司陣のことを思うと弱音は吐いていられないしなんとか折り合いつけてうまいことやっていかねば。

 

今のところ一つ言えるのはオーガニックってやっぱりいいなと。数年前はオーガニックと聞けば健康と精神論に目覚めたミーハーアラサー女の嗜みじゃないかと卑下していたものの、仕事を始めてめでたく健康と精神論に目覚めたミーハーアラサー女になった私は文字通りオーガニック製品とくに化粧品やアロマに助けられていて、気持ちの問題のような気もするけれどもそれが大事じゃん。雀の涙ほどであっても自分でお金を稼いで、それが辛くもあり楽しくもあり人生の酸い甘いの「す」、いや「s」くらいを感じ始めたもんだから仕方ない。今日は余計にオーガニックのクリームだったりアロマに助けられた気分。…気分なんだよなぁ。

 

ひとまず本日はお疲れ様でした、わたし。

そして世界のみんなが1日でもこの苦しみから解放されて、青空の下呑気にピクニックなんてできる日がきますように。