社会人4ヶ月目

大学を卒業し、社会人になって3ヶ月以上が経つ。

会社の考え方や上司や先輩、同僚に恵まれていると思う。理由のあるルールは気持ちがいい。日系ではやっていけなかったと思う。

 

先月は古い知り合いが7年ぶりに日本に来た。地元のロックバーで歌うその姿をずっとスマホで撮っていて腕が疲れた。正直彼よりも他の演者、サックス奏者の尾崎豊「I Love You」が凄まじく良かった。知り合いは北欧の山奥で暮らしていて、かっちょいい彼女も連れて来た。以前会ったときと印象は変わらない、タトゥーやピアスごりごりでもすごく優しい。人は本当に見かけによらない。二人ともなぜか作業服専門店に行きたがり、試着のちにニッカポッカを買っていた。よくわからない。

 

社会人になって変わったこともあるけれど、変わらないことも多い。

夜な夜なプレイリストを作る楽しさは変わらない。減ることも増えることもなく、ただただ楽しい。