世界地図

前々から欲しいと駄々をこねていた「世界地図」の2014年版を買ってもらった。ランチに一回付き合うという条件付きで。地図は地図でも、いわゆるのそれではなくて、世界情勢やらが載っていてオールカラー。酒の肴になるとおもう。

ほんとうの世界地図も欲しい。部屋いっぱいに広がるくらいの大きな地図が欲しい。ここに行きたい、と指をさして遊びたい。

 

そしてたった今、これを書いていたらテレビが壊れた。画面が動かなくなってしまった。五時七分で止まっている。祖母はわけがわからないというふうにリモコンを連打しているけど、おそらく本体に問題があるようなので電気屋さんに電話をしてみる。

f:id:leokustan:20140214210447j:plain